ふるさと納税で「見守りサービス」を返礼品に

引用元:浦添市役所

見守りサービスが返礼品になりました

ふるさと納税でご家族のみまもりサービスを

浦添市は、本市に対するふるさと納税の返戻品として、日本郵便が提供する「みまもりサービス」を県内で初めて取り入れました。
このサービスは、郵便局の社員等が対象となる方のご家庭を訪ね、その健康状態や不審な電話の有無といった生活状況の確認を行い、ご家族に報告をするというもので、この他、電話を活用して毎日決まった時間帯に体調等を確認する案内を提供するものもあります。比較的若い子育て世代が多数住む浦添市であっても、65歳以上の単身世帯は3600を数え、今後もその増加が見込まれます。

ふるさと納税により本サービスの利用を希望される方は、JTBのふるさと納税ポータルサイト「ふるぽ」から必要なサービスを選択してください。
なお、本サービス自体は全国を対象とするサービスとなっておりますが、浦添市の返戻品として提供されるにあたり、みまもり対象者は浦添市内に居住する方に限定させていただきますこと、あらかじめご了承願います。
みまもりサービスの返礼品

 

関連ワード

お問い合わせ

企画部 企画課
住所:〒901-2501 沖縄県浦添市安波茶一丁目1番1号(本庁4階)
TEL:098-876-1234(代表):企画係(2511〜2514、2521)、統計係(2515、2516)